実践セミナー・実務講座の詳しい内容をご紹介しています。


皆様から寄せられるご質問のうち、
多くお寄せいただくものをご紹介させていただきます。


よくあるご質問

公開研修会について

Q 受講証は送ってもらえますか?
A こちらからお送りする郵便振替用紙で、ご入金いただいた後の控えが受講証になります。会場までお持ちください。公費で銀行振り込みの方には別途、お送りしています。

Q 会場で昼食はとれますか?
A 当協会が主催する公開研修会の会場であるTFTビルには、複数のレストランのほかファーストフード、コンビニエンスストアが入っています。またお弁当などをご持参いただいた場合、会場の研修室内で召し上がっていただくことができます(9階ロビーでのご飲食は、TFTビルの規定により、ご遠慮いただいております)。

Q 近隣に宿泊施設はありますか?
A 旅行業法により、宿泊斡旋をすることができかねますので、下記の旅行代理店をご紹介しています。
(株)プレッサアンドカンパニー(東案)TEL.03-3985-5070



月刊発達教育について

Q 年間購読のサイクルを教えてください?
A 月刊発達教育は、年度単位での年間購読をお願いしております。年度途中でお申し込みいただいても、4月号から翌年3月号までのお届けになります。

Q 購読を中止するにはどうすればいいですか?
A 月刊発達教育は、購読者の方から中止のご連絡を頂かない限り、翌年度も継続してお送りしています。ご購読を中止される場合は、毎年、2月号、3月号に同封します中止希望はがきをお送りいただくか、お電話(03-3903-3800)、ファックス(03-3903-3836)でご連絡ください。ホ―ムページ上からのご連絡は、お問い合わせフォームに、「月刊発達教育 購読中止希望」とご記入の上、送信してください。

Q バックナンバーを購入することは可能ですか?
A 昨年度分は、ホームページ上からでもお申し込みができます。バックナンバーの販売は当年度11月末に終了します。